ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Hutte
Hutte
*Camp since2007
*Hike since2011

自然の良さに惹かれて、
いつの間にか
アウトドアが大好きになりました。

2人でこれからも
歩き続けていきます♪

のんびりゆっくりマイペースな私ですが、
いろいろ更新していこうと思います☆

アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年10月05日

紅葉* 木曽駒ヶ岳お散歩hike

2016.9.24~25 中央アルプス木曽駒ヶ岳へ行ってきました

紅葉* 木曽駒ヶ岳お散歩hike



安曇野ICを下りて5分ほどの所にある
『道の駅 アルプス安曇野ほりがねの里』で車中泊 ♪

ココは、数年前にも車中泊をしたことがありますが
目の前に北アルプスがどーんと見えて、最高の車中泊スポットです^^

車中泊ももう何回目かなぁ‥車

私はそこまで抵抗なく、最初から快適に過ごせて
車中泊&温泉&登山の組み合わせがお気に入り*^ー^*

2人の最高の楽しみですクローバー
紅葉* 木曽駒ヶ岳お散歩hike


ご飯の後は、常念岳登山口へ向かう途中にある『四季の郷ほりで~ゆ』へ。

温泉にゆっくり浸かって
車中で癒しの時間を過ごしました♪

☆+.*。:*~☆+.*。:*~☆+.*。:*~☆+.*。:*~☆+.*。:*~☆+.*。:*~


翌朝4:30起床。
木曽駒ヶ岳へ向かうため、早めに起きて5時に出発しました晴れ

紅葉* 木曽駒ヶ岳お散歩hike


紅葉* 木曽駒ヶ岳お散歩hike



紅葉が見頃になってきたこの週末は、
観光客&登山客でにぎわっていました黄色い星

駐車場はほぼ満車でぎりぎりセーフ。
よかったぁ~もみじ01

紅葉* 木曽駒ヶ岳お散歩hike


紅葉* 木曽駒ヶ岳お散歩hike



紅葉* 木曽駒ヶ岳お散歩hike



チケットは、コンビニで事前に購入♪バス

当日チケット売り場で並ばなくていいので、
便利です*^ー^*
紅葉* 木曽駒ヶ岳お散歩hike


しらび平へ到着し、次はロープウェイに乗ります自然
紅葉* 木曽駒ヶ岳お散歩hike


ロープウェイからは雲海が‥くもりキラキラ

長野は台風の影響もあり、ここのところずっとすっきりしないお天気で
この日の午前中はやっと晴れの予報晴れキラキラ

太陽の光が射して町も見え
幻想的な景色が広がっていました*´ー`*
紅葉* 木曽駒ヶ岳お散歩hike


紅葉* 木曽駒ヶ岳お散歩hike


そして‥
千畳敷駅到着自然

紅葉* 木曽駒ヶ岳お散歩hike


ピークではないですが、キレイに色づいていて
双六岳登山を思い出しましたもみじ02
紅葉* 木曽駒ヶ岳お散歩hike



紅葉* 木曽駒ヶ岳お散歩hike


紅葉* 木曽駒ヶ岳お散歩hike


紅葉* 木曽駒ヶ岳お散歩hike


紅葉* 木曽駒ヶ岳お散歩hike


紅葉* 木曽駒ヶ岳お散歩hike


紅葉* 木曽駒ヶ岳お散歩hike


紅葉* 木曽駒ヶ岳お散歩hike


千畳敷駅周辺をてくてくと散策クローバー

この日のお昼からは天気が崩れる予報~汗

今回はお散歩ハイクの予定だったので、
紅葉の木曽駒ヶ岳が見れただけで満足でした♪山もみじ01もみじ02

紅葉* 木曽駒ヶ岳お散歩hike


紅葉* 木曽駒ヶ岳お散歩hike


紅葉* 木曽駒ヶ岳お散歩hike


ベンチに座って、持ってきたスイーツとコーヒーで
Cafeタイム*^ー^*
紅葉* 木曽駒ヶ岳お散歩hike


紅葉* 木曽駒ヶ岳お散歩hike



ロープウェイの下りが混雑する前に
早めに下りました自然


近くの「すずらんハウス」でお買い物黄色い星
紅葉* 木曽駒ヶ岳お散歩hike


紅葉* 木曽駒ヶ岳お散歩hike


駒ヶ根で有名なソースカツ。
ということで、初めてソースカツバーガーをいただきました~~♪

カツが結構ずっしりだったけど
おいしかった~黄色い星

あと、牛乳はモンベル会員はタダ!牛ということで
無料でいただいちゃいました*^ー^*


紅葉* 木曽駒ヶ岳お散歩hike


紅葉* 木曽駒ヶ岳お散歩hike



Zcoo-shop(ズクショップ)

2人でずっと気になっていたこのお店♪キラキラ
駒ヶ根に行ったときに行こうね~と話していました*
紅葉* 木曽駒ヶ岳お散歩hike


ん~~~~かわいぃ!!自然虹キラキラ

素敵すぎて2人は大興奮でしたピンクの星
紅葉* 木曽駒ヶ岳お散歩hike


紅葉* 木曽駒ヶ岳お散歩hike


せっかく来たから1つ買って帰ろぉ~♪

と、また1つお気に入りのグッズが増えました*^ー^*
(次の記事に載せます~♪)
紅葉* 木曽駒ヶ岳お散歩hike



そして、帰りは戸倉上山田温泉へ温泉

信州は温泉がいっぱいです♪


紅葉* 木曽駒ヶ岳お散歩hike


晩ご飯は、さば定食サカナキラキラ

温泉も気持ちよくてご飯もおいしくて
最高に癒しの時間になりました黄色い星
紅葉* 木曽駒ヶ岳お散歩hike



紅葉* 木曽駒ヶ岳お散歩hike






信州はあっという間に秋が終わり冬がきます雪

こっちに来て初めての冬。


どんな冬になるのかなぁ‥‥*´ー`*虹






同じカテゴリー(HIKE♪)の記事画像
北横岳スノーハイク☆*
西穂 紅葉ハイク♪
*New Life*
碧と白の美ヶ原☆* ~山編~
幻想的な世界
Road to HAKUBA
同じカテゴリー(HIKE♪)の記事
 北横岳スノーハイク☆* (2017-03-25 11:20)
 西穂 紅葉ハイク♪ (2016-11-08 14:44)
 *New Life* (2016-01-11 23:51)
 碧と白の美ヶ原☆* ~山編~ (2015-01-03 00:22)
 幻想的な世界 (2014-12-28 19:06)
 Road to HAKUBA (2014-09-05 01:05)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉* 木曽駒ヶ岳お散歩hike