ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Hutte
Hutte
*Camp since2007
*Hike since2011

自然の良さに惹かれて、
いつの間にか
アウトドアが大好きになりました。

2人でこれからも
歩き続けていきます♪

のんびりゆっくりマイペースな私ですが、
いろいろ更新していこうと思います☆

アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年10月12日

秋山* 紅葉の双六岳をめざして…♪①

*10月6日〜8日*
新穂高温泉→わさび平小屋→鏡平小屋→双六小屋(…双六岳)
秋山* 紅葉の双六岳をめざして…♪①



今年2度目の北アルプスへ行ってきましたキラキラ

メンバーは、夏山と同じくあの4人。
Nさん&息子さんAくん&Tくん&私です♪

今回のスケジュールは少しハードでしたが、
「今年最後に北アルプスへもう1度行きたい!」「紅葉を見たい」
という思いから決行することになりましたグー


*10月6日(土)* ・・・1日目

Nさん&Aくん&私の3人は、車にて車 Tくんは新幹線にてバス
4人は10時頃名古屋駅で合流しました黄色い星

そこから2時間くらいかけて新穂高温泉まで車で向かいますニコッ

だんだん夏に見た懐かしい景色が、広がってきます。
「また来たよ~!」と山に向かって心の中で叫びます山(笑)

今回はどんな素敵な旅になるのか…ワクワク、ドキドキ…
車中で前回の振り返りをしながらまた興奮していましたピンクの星


そして登山口、駐車場に到着キラキラ
秋山* 紅葉の双六岳をめざして…♪①



この日の天候はくもりくもり
今にも雨が降りそうでした。

1日目はわさび平小屋までおうち
この日のルートは、なだらかな坂道・林道です自然コースタイムは約1時間。

暗くなるといけないので、早速着替えを済ませ先を急ぎます青い星


てくてく…
秋山* 紅葉の双六岳をめざして…♪①


てくてくてくてく…
秋山* 紅葉の双六岳をめざして…♪①



登山届もちゃんと出しましたもみじ02
秋山* 紅葉の双六岳をめざして…♪①


西穂高につながる新穂高ロープウェイ。
いかにもこれから乗りそうな雰囲気の写真ですが・・・(笑)
コレには乗りません黄色い星
秋山* 紅葉の双六岳をめざして…♪①



さぁアタック開始ですグーキラキラ
秋山* 紅葉の双六岳をめざして…♪①


秋山* 紅葉の双六岳をめざして…♪①


Aくんは、今回も元気いっぱいです!
秋山* 紅葉の双六岳をめざして…♪①


秋山* 紅葉の双六岳をめざして…♪①


秋山* 紅葉の双六岳をめざして…♪①


途中にあった橋のガードレール。
ありえないくらい、ひん曲がっています汗

冬に雪が積もり、その重さに耐えきれずここまで曲がってしまったようです。。びっくりビックリ
秋山* 紅葉の双六岳をめざして…♪①



歩いている途中、色づいていた葉っぱを発見。真っ赤に色づき、とても綺麗でしたキラキラ

秋山・・・この時期紅葉は1番見頃だそうですもみじ01もみじ02
ただ、この日は曇っていたのとだんだん暗くなってきていたので、あまり見れませんでした汗
明日・明後日は見れるかなぁ・・・
秋山* 紅葉の双六岳をめざして…♪①


わさび平小屋まであと10分…!
秋山* 紅葉の双六岳をめざして…♪①


秋山* 紅葉の双六岳をめざして…♪①


到着~♪
小屋の雰囲気もいい感じですおうちキラキラ
秋山* 紅葉の双六岳をめざして…♪①


中には小屋泊の人の食事の準備がされていました食事
秋山* 紅葉の双六岳をめざして…♪①


秋山* 紅葉の双六岳をめざして…♪①


外には野菜や果物が水にプカプカと浮いていましたみかんぶどう
おいしそう~^^
秋山* 紅葉の双六岳をめざして…♪① 秋山* 紅葉の双六岳をめざして…♪①

テントの設営も、何とか明るいうちに終えることができ。。。
秋山* 紅葉の双六岳をめざして…♪①


その後夕食の支度です食事キラキラ

この日は自炊キラキラ
今回のメニューは“キムチ鍋”ですピンクの星

◆食材◆
・豚肉・キャベツ・とん汁の具・椎茸・乾燥野菜(大根の葉・白ネギ・なめこ)
・味の素の鍋キューブ(鍋のだしの素)→新商品ですが、固形のだしなので超軽量!かなり使えます♪
秋山* 紅葉の双六岳をめざして…♪① 秋山* 紅葉の双六岳をめざして…♪①
そして・・・ジャーン黄色い星完成です♪
具やだしの量が多く、お鍋いっぱいになっちゃいましたが・・・汗(笑)
秋山* 紅葉の双六岳をめざして…♪①


味は・・大成功でしたハート
ピリ辛でぽかぽか体が温まり、栄養もたっぷり☆

そして、締めにはタマゴをおとして・・・・雑炊に♪
秋山* 紅葉の双六岳をめざして…♪①


お外ご飯はやっぱり最高でした!キラキラ

しっかり栄養もとれたところで、この日は早めに就寝黄色い星

朝6時出発なので4時起きです・・(´ `)
翌日は双六小屋までなので、コースタイム約6時間30分。


コースタイム通りに歩けるかなぁ・・・と
次の日のハイクを楽しみにしながら、夢の中へ。。。(*´ー`*)



つづく・・・




同じカテゴリー(キャンプ&HIKE)の記事画像
木曽駒テント泊
白山HIKE Ⅱ △* 
白山HIKE Ⅰ △* 
2017 夏山☆*
*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅡ
*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅠ
同じカテゴリー(キャンプ&HIKE)の記事
 木曽駒テント泊 (2018-02-06 07:40)
 白山HIKE Ⅱ △*  (2017-09-19 21:49)
 白山HIKE Ⅰ △*  (2017-09-08 12:39)
 2017 夏山☆* (2017-08-30 10:31)
 *雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅡ (2016-08-24 22:22)
 *雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅠ (2016-08-22 16:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋山* 紅葉の双六岳をめざして…♪①
    コメント(0)