ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Hutte
Hutte
*Camp since2007
*Hike since2011

自然の良さに惹かれて、
いつの間にか
アウトドアが大好きになりました。

2人でこれからも
歩き続けていきます♪

のんびりゆっくりマイペースな私ですが、
いろいろ更新していこうと思います☆

アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年08月22日

*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅠ

2016.8.9~10
雷鳥沢キャンプ~立山雄山ハイク




昨年5月の燕岳登山以来、久しぶりの本気登山。

雷鳥沢キャンプ場は2500m近くあって、
そこまではトロリーバスやロープウェイで一気に高度を上げるので
余裕かな・・・と思っていましたが、さすが3000m!キラキラ

久々のハイク、心が折れそうになりました山(笑)


*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅠ





夏山、行くならこの日しかないと2人で計画を立てていましたクローバー




・・・ただ、ここぞというときに私は夏風邪を引いてしまい・・汗


「ん~どうしようタラ~

と迷いが出ましたが、
熱はなく治るような気がしたので(笑)、行くことにキラキラ


と・・・決めたものの、そのとき時計の針はすでにお昼12時過ぎ^^;
急いで準備して、13時に出発しました車



*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅠ


*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅠ



「いってきまーす!」

扇沢から室堂まで、一気に上がります。

15時30分発のトロリーバスに乗りましたバス

途中黒部ダムを経由していくので、
普段は観光客の人もたくさんキラキラ
*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅠ



次は黒部ケーブルカー。
*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅠ


*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅠ




次はロープウェイ。
*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅠ




最後に立山トンネルトロリーバス。

*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅠ


扇沢から室堂までの所要時間は、約1時間。

そして往復は、1人9,500円!
なかなかいぃお値段です目

*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅠ


遅めの出発だったので、ほぼ貸し切り~音楽
*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅠ


*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅠ




室堂に到着してお外を見ると・・・
真っ白^^;



でも、次の日の予報は晴れなので期待しつつ、
久々のハイクを楽しみます*^ー^*
*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅠ


雷鳥沢キャンプ場までは、約1時間10分のハイク。

この辺りは、地獄谷が近いので火山ガスがすごくて、
呼吸に注意しながら歩いていきます危険
*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅠ


あっ・・・!!

色とりどりのテントがうっすらと見えてきましたドームテントキラキラ
*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅠ


*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅠ




到着~~~~*^ー^*
久しぶりのハイクで、この1時間も長く感じました汗



*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅠ


*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅠ


そして、疲れを癒すため雷鳥沢ヒュッテの温泉へ。

日帰り入浴は、18時30分までだったので
ぎりぎりセーフ温泉
*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅠ


*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅠ


*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅠ


キャンプ場で温泉に入れるなんて幸せハート
疲れをとりゆっくり浸かりました^^
*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅠ


*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅠ



テント場へ戻って、ご飯の準備食事


今回、新しく仲間入りしたバーナー黄色い星

女の子用のバーナーで、ケースのチャック部分に白のお花がついていて
可愛いんですクローバー

今までバーナー1つでがんばってきましたが
2つになったので、料理がしやすくなりました*^ー^*
*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅠ


今回の山ご飯は、

*豚の生姜焼き丼
*ウインナー
*ポテトサラダ
*なめこ汁

ですクローバー

「ん~~美味しいピンクの星

大満足でした♬

*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅠ


お空を見上げると、雲は流れて綺麗な青空に山


*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅠ


明日は快晴のハイクになりますように ♪


・・ つづく ・・



同じカテゴリー(キャンプ&HIKE)の記事画像
木曽駒テント泊
白山HIKE Ⅱ △* 
白山HIKE Ⅰ △* 
2017 夏山☆*
*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅡ
夏山いってきました!!
同じカテゴリー(キャンプ&HIKE)の記事
 木曽駒テント泊 (2018-02-06 07:40)
 白山HIKE Ⅱ △*  (2017-09-19 21:49)
 白山HIKE Ⅰ △*  (2017-09-08 12:39)
 2017 夏山☆* (2017-08-30 10:31)
 *雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅡ (2016-08-24 22:22)
 夏山いってきました!! (2016-08-11 07:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅠ
    コメント(0)