ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Hutte
Hutte
*Camp since2007
*Hike since2011

自然の良さに惹かれて、
いつの間にか
アウトドアが大好きになりました。

2人でこれからも
歩き続けていきます♪

のんびりゆっくりマイペースな私ですが、
いろいろ更新していこうと思います☆

アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年08月24日

*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅡ

2日目 快晴キラキラ

今回は2人とも新しい靴でのハイク♪
やっぱり軽いっていいですね*^ー^*
*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅡ





*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅡ



1日目の夜は、21時に就寝し夜中1時半に目が覚めました。

テントを出ると、満天の星空☆+.*・

キラキラと輝く星たち・・・キラキラ
天の川も見えて北アルプスでの夜空を思い出しました。


お空いっぱいに広がる綺麗な星が見れること。
これも登山の楽しみの一つです♪


*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅡ



星空を見た後、1時間半ほど寝て
4時頃から支度し始めましたドームテント

朝ご飯にクッキーとパウンドケーキを2人で分け合って・・黄色い星

*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅡ


*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅡ



いざ出発です*^ー^*


今回のルートは、一旦室堂の辺りまで戻り、
そこから一ノ越を経由して立山雄山を目指します。

時間的に立山三山を縦走するのは難しいので
雄山までにしました黄色い星

今回は、急いで準備してきたので、
2人ともルートの確認がちゃんとできていなくて・・・汗

持っていた地図とテント場でお話ししたお父さんの情報を頼りに
進んでいきますクローバー



昨日は真っ白だったこの道。
こんなに綺麗だったんだなぁと景色を楽しみつつ、

てくてく・・てくてく・・
*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅡ


*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅡ



*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅡ


*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅡ


みくりが池キラキラ

日が差したらまた綺麗だろうね~
・・と、帰りに期待♪
*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅡ



*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅡ


*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅡ


チングルマ*
久しぶりに会えました♪
*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅡ



*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅡ


*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅡ


*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅡ


可愛いお花♪
高山植物はやっぱり綺麗で癒されます花
*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅡ


*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅡ



*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅡ


一ノ越到着~~~~☆

*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅡ



*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅡ


ココまでのルートは、ずっと石畳で歩きやすいのですが
登りの階段が続くので結構足にきます^^;


*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅡ


ここからの眺めも良く、槍ヶ岳が見えました♪

そして、目指すは立山雄山山頂山キラキラ

出発してから2時間ほど歩きましたが、
ゴールはまだ先です(笑)

「わぁ~~~登れるかな・・・汗
久しぶりなので不安になるのと疲れるのが早いです汗


少し休憩して出発!
*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅡ


*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅡ


*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅡ


山頂までのルートはがれ場で、大小の石がゴロゴロと転がっていて
浮石もたくさんありますタラ~

手を使いながらゆっくりと進んでいきました黄色い星

*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅡ


*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅡ



そして・・・山頂到着!キラキラ
標高3003m山


一ノ越からココまで約1時間半かかりました汗
コースタイム、オーバーしちゃいました> <;

久々の登山と高度感あるがれ場の上り坂。
私はクタクタでした青い星

*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅡ



3000m級のお山は、奥穂高以来!キラキラ
達成感と満足感で満ち溢れていました*´-`*

*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅡ



*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅡ


*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅡ


立山は霊峰で、山頂には雄山神社があります。

神主さんや巫女さんもいて、雄山神社ではお祓いもしてもらえますクローバーキラキラ

*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅡ



お昼ごはん食事
カレーと昨日の残りのなめこ汁キノコ3
*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅡ


*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅡ




いつもは、必要以上に行動食を持っていくのですが、
こんなに長いハイクになると思っていなかったので^^;
いつもよりちょっと少なめ。

2人ともお腹がぺこぺこでしたが
少し満たされました*^ー^*

*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅡ


ルートをもう一度確認して・・・

雷鳥沢キャンプ場まで下りますドームテント

*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅡ



コロコロコロっと転がってしまいそうで
ガレ場の下りはやっぱり怖かったので、
ゆっくりゆっくりと下りましたピンクの星

*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅡ



そして、一ノ越山荘に到着し
アイスを食べながらひとやすみ♪


「ん~冷たくておいしい^^」

幸せでした♪
*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅡ



富山県の小学生が学校登山で立山に登りにきていました山
声も掛け合ってすごく元気!
パワーをもらいましたキラキラ

*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅡ



*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅡ




そして、キャンプ場に到着して今度は撤収!

朝5時から行動して13時半に帰ってきたので
2人とも歩き疲れていましたが(笑)、
あともうひと踏ん張りピンクの星

素早い撤収で、14時にはキャンプ場を出発しました晴れ

*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅡ



帰る途中。

モクモクモクモク・・・・

「火山ガス~~!」

毒ガスなので、やっぱりすごく臭いがきつくて
歩くのが大変でした汗

*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅡ



帰りに寄った雷鳥荘家
朝5時から8時間近く歩き続けている2人は限界に達していました^^;笑
*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅡ


*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅡ


たこ焼きとピザを注文!
2つとも輝いて見えました☆笑


「おいしい~~~~~~~~ピンクの星

一気にパワーが入って元気がでました♪笑
*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅡ



そして残りのルートを楽しみながら・・・☆
*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅡ


*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅡ


*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅡ


無事下山キラキラ

「おつかれさま~~~~~ピンクの星



クタクタになりましたが、
夏山に行けて2人とも大満足*^ー^*

また一つ夏山の思い出ができました*
*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅡ




夫婦になって初登山。
これからも2人でどこまでも歩き続けます音楽

次は、北アルプスの秋山かな‥☆


同じカテゴリー(キャンプ&HIKE)の記事画像
木曽駒テント泊
白山HIKE Ⅱ △* 
白山HIKE Ⅰ △* 
2017 夏山☆*
*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅠ
夏山いってきました!!
同じカテゴリー(キャンプ&HIKE)の記事
 木曽駒テント泊 (2018-02-06 07:40)
 白山HIKE Ⅱ △*  (2017-09-19 21:49)
 白山HIKE Ⅰ △*  (2017-09-08 12:39)
 2017 夏山☆* (2017-08-30 10:31)
 *雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅠ (2016-08-22 16:05)
 夏山いってきました!! (2016-08-11 07:55)

この記事へのコメント
8時間、頑張りましたね^^;
ハードな山旅ほど記憶に残りますよね!

ソールが柔らかいと、あの石畳みは歩きやすそうだなーと思いながら読んでました。
僕は、雷鳥沢から室堂までで足裏がジンジンして痛かったです(T_T)
Posted by taptap at 2016年08月25日 01:57
こんにちは^^ 久しぶりの登山おつかれさまでした~^^

立山まで思い立ったらすぐに行けちゃう距離がうらやましいです♪
帰りの雷鳥沢キャンプ場から室堂までの道のりは結構しんどかった記憶がよみがえりました(笑)

長野県側に降りると黒部ダムに立ち寄ることができるんですね~いいなぁ~♪ 
Posted by MamuMamu at 2016年08月26日 15:17
tapさん♪

8時間きつかったです〜(;^_^A
靴はトレラン用なんですが、歩きやすかったです☆
普通の登山靴だったらきっと足が痛くなってたと思います〜*
やっぱり靴は山によって使い分けないといけないですね(*´ ▽ `*)
Posted by HutteHutte at 2016年08月31日 11:35
Mamuさん♪

雷鳥沢キャンプ場から室堂まで、意外と距離があって階段も多くてしんどいですよね!。゚(ノ∀`)゚。笑

立山、富山県側から行かれたんですね(๑′ᴗ‵๑)長野県側、黒部も通るので楽しいですが‥料金がちょっとお高めですよね^_^;
富山県側の景色も、また見てみたいです〜☆
Posted by HutteHutte at 2016年08月31日 11:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅡ
    コメント(4)