ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Hutte
Hutte
*Camp since2007
*Hike since2011

自然の良さに惹かれて、
いつの間にか
アウトドアが大好きになりました。

2人でこれからも
歩き続けていきます♪

のんびりゆっくりマイペースな私ですが、
いろいろ更新していこうと思います☆

アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年09月04日

白馬KAMABOKOTENT初張りデイキャンプ△*

2016.9.3
白馬オートキャンプ場へドームテント

テントを購入したので試し張りに行ってきました*^ー^*

白馬KAMABOKOTENT初張りデイキャンプ△*



今回はデイキャン♪
フォレスターに荷物がすっきりおさまってます^^
白馬KAMABOKOTENT初張りデイキャンプ△*




私たちが購入したのは‥‥

DOPPELGANGER ' KAMABOKO TENT カマボコテント'ドームテント



これまでのキャンプでは季節に合わせて
MSRのマザハバとHillebergのスタイカを使い分けていましたが、
2つとも山用のテントなので、
もっと広々としたテントが欲しいなぁ〜と
ずっと前から2人で色々と探していましたちょうちょ



でも、お値段がどれもすごく高く、
なかなか「コレ!」といった物が見つからなかったのですが、
ついに私たちの条件に合うテントが見つかったので購入しちゃいました黄色い星



購入にあたっての条件は、

********************

①見た目がアースカラーでナチュラルな感じ
②リビングと寝室が一体で高さがあって広々
③しかもタープもついてる
④メッシュにもなって夏にも使える
⑤そこそこ軽くて設営も簡単
⑥値段がお手頃(←コレ重要 笑)

********************

と、かなり欲張りなんですが‥
なんと、この条件すべてを満たしてくれる
テントに出会いました音楽


…ということで、
白馬アルプスオートキャンプ場で試し張り&デイキャンプ△*


自宅から50分で行けちゃうキャンプ場車

晴れていれば白馬方面のお山が目の前に見えるのですが・・・
この日はあいにくの曇り空でした( ´ ` )くもり

白馬KAMABOKOTENT初張りデイキャンプ△*


ウサギちゃんがトレードマークのDOPPELGANGER。
(もぅちょっとかわいぃお顔だったらなぁ・・笑。)

ん~♪ ベージュで良い色ですもみじ02

白馬KAMABOKOTENT初張りデイキャンプ△*



袋から取り出して広げてみると、
今までのテントの何倍も大きくてびっくり目


4本のポールをそれぞれ通していきます*

ポールは超々ジュラルミンという素材で、
なんと台風レベルの風にも
耐えられる強度みたいです自然

白馬KAMABOKOTENT初張りデイキャンプ△*



白馬KAMABOKOTENT初張りデイキャンプ△*



ポールを通したら立ち上げて
ペグで固定していきますキラキラ

白馬KAMABOKOTENT初張りデイキャンプ△*



トンネル型なのでペグダウンの数は多いですが、
2人でやれば初めてでも20分くらいで
設営することができましたピンクの星

白馬KAMABOKOTENT初張りデイキャンプ△*


このテントの特徴は、大きなメッシュがついていて夏にも使えることです晴れ

また、冬の寒い時期にはフルクローズできて、
足元にスカートもついているので
冷気が入ってきません( ´▽`)

白馬KAMABOKOTENT初張りデイキャンプ△*


フルオープンにすれば解放感も抜群です☆
中は広々としていて、リビングには大人が10人並んで座れるほどの広さです♪

白馬KAMABOKOTENT初張りデイキャンプ△*



白馬KAMABOKOTENT初張りデイキャンプ△*


それぞれの出入り口は、ポールで立ち上げることも可能です☆
タープにも早変わりドームテント
本当に使い勝手のいぃよくできたテントだなぁと思います^^

今回は時間がなくていろいろな張り方はできませんでしたが、
何通りもの張り方ができるので
これからが楽しみです♪
白馬KAMABOKOTENT初張りデイキャンプ△*


白馬KAMABOKOTENT初張りデイキャンプ△*




ベンチレーションもメッシュにすることができます*
この状態は、ジッパーを開けてスペースを作り換気ができていますクローバー
白馬KAMABOKOTENT初張りデイキャンプ△*


マジックテープでベンチレーションを閉じることもできます*
白馬KAMABOKOTENT初張りデイキャンプ△*



吊り下げ式の寝室部分♪
テントを立ち上げると、自動的に寝室部分が立ち上がる仕組みです△*

高さはだいたい180cm。
大人4人がゆったりと寝れるスペースがあります黄色い星


出入り口上半分はメッシュにすることもできます。
でも、生地は少し薄いので真冬は取り外してスタイカを入れようかな・・・♪

ポケットもたくさん*^^*
白馬KAMABOKOTENT初張りデイキャンプ△*


白馬KAMABOKOTENT初張りデイキャンプ△*


白馬KAMABOKOTENT初張りデイキャンプ△*





白馬KAMABOKOTENT初張りデイキャンプ△*


ロケーションのいい場所では、このように大きなメッシュの窓から
景色を楽しむことができます^^

今回は白馬が見えなくて残念~~~> <汗

白馬KAMABOKOTENT初張りデイキャンプ△*


白馬KAMABOKOTENT初張りデイキャンプ△*




久しぶりのキャンプ☆
キャンプ道具もいろいろ持ってきました♪
白馬KAMABOKOTENT初張りデイキャンプ△*



お料理も、食材を仕込んで行って‥食事
白馬KAMABOKOTENT初張りデイキャンプ△*


美味しくできましたピンクの星
白馬KAMABOKOTENT初張りデイキャンプ△*


白馬KAMABOKOTENT初張りデイキャンプ△*



辺りが暗くなってきて‥
テントの明かりもいぃ感じでした*

次は泊まりにこよっと♪
白馬KAMABOKOTENT初張りデイキャンプ△*




DOPPELGANGER ' KAMABOKO TENT '

このお値段でこのクオリティーキラキラ
本当にいいお買い物をしました♪

全体的にしっかりとした造りで、こまごまとした部分まで考えられた
コスパのいぃテントだなぁという印象です*^ー^*


今たくさん売れているのもわかる気がします黄色い星

これから先、ストーブを中に入れてゆったり景色を見ながら
ぬくぬくキャンプ△*していきたいと思います♪

白馬KAMABOKOTENT初張りデイキャンプ△*


白馬KAMABOKOTENT初張りデイキャンプ△*




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
内山牧場キャンプ
GW 上高地〜小梨平キャンプ
本栖湖キャンプ△*
木崎湖 Daycamp*
ぬくぬく冬キャンプ△*  in 四季の里 旭志
小田大浜Camp☆*
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 内山牧場キャンプ (2018-02-05 07:35)
 GW 上高地〜小梨平キャンプ (2018-02-04 10:53)
 本栖湖キャンプ△* (2017-01-19 10:27)
 木崎湖 Daycamp* (2016-05-15 22:06)
 ぬくぬく冬キャンプ△* in 四季の里 旭志 (2014-12-10 01:14)
 小田大浜Camp☆* (2014-08-23 08:49)

この記事へのコメント
はじめまして!フォレスター乗りの新婚さんという事で、自分達と同じだったので思わずコメントしちゃいました!

夫婦で山いいですね♪ 我が家はオートキャンプ中心ですが、一緒に共通の趣味があるって素敵ですね!
Posted by りぐピノ at 2016年09月18日 08:19
りぐピノさん☆

はじめまして^ ^
コメントありがとうございます♪

同じフォレスター乗りの新婚さんなんですね!嬉しいです(๑′ᴗ‵๑)

りぐピノさんご夫婦は、オートキャンプ中心なんですね☆
私たちも元々オートキャンプ中心でしたよ〜♪でもいつの間にかお山に登ってました^ ^

夫婦でアウトドア楽しめるっていぃですよね( ´▽`)
Posted by HutteHutte at 2016年09月20日 21:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白馬KAMABOKOTENT初張りデイキャンプ△*
    コメント(2)