ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Hutte
Hutte
*Camp since2007
*Hike since2011

自然の良さに惹かれて、
いつの間にか
アウトドアが大好きになりました。

2人でこれからも
歩き続けていきます♪

のんびりゆっくりマイペースな私ですが、
いろいろ更新していこうと思います☆

アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年12月10日

ぬくぬく冬キャンプ△* in 四季の里 旭志

12月6~7日

久しぶりのブログアップです☆彡
気づけば3ヶ月も経っていました^^;

ブログを書きたくて書きたくて、仕方なかったのですが・・・
アウトドアから少し離れてしまっていたので、
やっと書くことができました♪*^^*

今回は、熊本県阿蘇山の近く、鞍岳の中腹にある
“四季の里 旭志”というキャンプ場に行ってきましたドームテント
ぬくぬく冬キャンプ△*  in 四季の里 旭志



この間、結婚式を挙げたばかりのK夫妻と一緒に…♪

ワイワイしてきました~☆^^
ぬくぬく冬キャンプ△*  in 四季の里 旭志


朝6:00起床、7:00出発。

朝焼けを見ながら、3時間30分車を走らせました車
この土日は気温が一気に下がり、雪も舞っていました雪
ぬくぬく冬キャンプ△*  in 四季の里 旭志



10:30 熊本に住んでいるK夫妻と合流♪
まずは、この日の計画を立てるためお昼ご飯食事

たまごが美味しいと有名なコッコファーム黄色い星

鶏の飼料にこだわっていて、収穫後の農薬不使用、
遺伝子組み換えなしのとうもろこしを主原料とした餌を与えているそうです☆

そうしてできたたまご料理をいただきました♪^^
ぬくぬく冬キャンプ△*  in 四季の里 旭志


ん~おいしぃぃっっ♪♪(´ー`)
このふわとろオムライス・・・たまごがフワッとして少し甘味があり優しいお味♪
こだわってるだけあって、とっても美味しかったです*^^*
ぬくぬく冬キャンプ△*  in 四季の里 旭志


お腹が満たされた後は、買い出しへ・・ピンクの星
スーパーや百均へ行って、いろいろ調達しました♪^^
ぬくぬく冬キャンプ△*  in 四季の里 旭志



そして、、キャンプ場に到着♪
標高500mのところにあるので、気温は下がっていましたもみじ02
ぬくぬく冬キャンプ△*  in 四季の里 旭志


かわいいログハウスもありましたおうちキラキラ
「テント泊、もし厳しかったらココに逃げ込んだらいいよね~^^;」
と、話していました*

が・・・寝袋に入ってテントでスヤスヤするのを
とーっても楽しみにしていた私は、何としてでもテント泊がしたかったので、
耐えれる寒さであることを祈っていました(*´ー`*)黄色い星
ぬくぬく冬キャンプ△*  in 四季の里 旭志


12月初旬。日中の気温が1ケタ、夜の気温は氷点下雪
キャンプ場は貸切でした^ー^;
ぬくぬく冬キャンプ△*  in 四季の里 旭志




受付でチェックインをしてもらっている間、
私たちはハンモックで遊んでいました♪

夏キャンでいつも欲しくなるんですよね~キラキラ
いつか木にぶら下げてゆらゆらしたいな~・・・(´ー`)*
ぬくぬく冬キャンプ△*  in 四季の里 旭志


ぬくぬく冬キャンプ△*  in 四季の里 旭志




ぬくぬく冬キャンプ△*  in 四季の里 旭志


「寒くなる前に設営しよう☆」ということで・・・

リビング、テントを張る位置を決めて・・・ドームテント
ぬくぬく冬キャンプ△*  in 四季の里 旭志


設営完了キラキラ
私たちのHilleberg Staika、K夫妻のHilleberg NALLO 2GT、ARAI TENT ドマドームライトです。
今回はNALLO 2GTをリビングにして、私たちのアルパカストーブを入れて
ぬくぬくすることにしましたもみじ01

なかなかいい感じです♪^^
ぬくぬく冬キャンプ△*  in 四季の里 旭志




テントサイトからも見えていた鞍岳自然
標高1119mキラキラ

本当は、登山を考えていましたが
寒さと登山道の状況がわからなかったのもあって
ドライブすることに・・・♪車
ぬくぬく冬キャンプ△*  in 四季の里 旭志


すると・・・
一気に景色が真っ白に・・・(・ ・)☆*

標高が高くなるに連れて、車道の雪がどんどん増えて・・・
景色がみるみるうちに変わっていきました´ー`☆

真っ白な雪に包まれた山や木々たち。。
静けさの中で、その美しさに見とれてしまいました☆*
ぬくぬく冬キャンプ△*  in 四季の里 旭志


ぬくぬく冬キャンプ△*  in 四季の里 旭志


ぬくぬく冬キャンプ△*  in 四季の里 旭志


ぬくぬく冬キャンプ△*  in 四季の里 旭志


ぬくぬく冬キャンプ△*  in 四季の里 旭志



ドライブから帰ってきた後は、キャンプ場近くのふれあい動物広場へ♪
そこにはかわいい動物が待っていましたシロクマピンクの星

とっても寒かったですが、どうぶつたちに癒されながら
楽しい時間を過ごしました*^ー^*
ぬくぬく冬キャンプ△*  in 四季の里 旭志


ぬくぬく冬キャンプ△*  in 四季の里 旭志


ぬくぬく冬キャンプ△*  in 四季の里 旭志


ぬくぬく冬キャンプ△*  in 四季の里 旭志



そして・・・
テントに戻り、アルパカストーブで温まりながら
リビングでゆっくりまったり☆*
ぬくぬく冬キャンプ△*  in 四季の里 旭志


ぬくぬく冬キャンプ△*  in 四季の里 旭志



綺麗な夕焼けを眺めながら・・・

「アウトドア・・やっぱり楽しいな~・・・」

と、つくづく感じていました*´ー`*
ぬくぬく冬キャンプ△*  in 四季の里 旭志



そして、冷えた身体を温めに温泉へ☆彡
内湯と露天風呂があり綺麗な温泉です♪

温かいお湯が気持ちよすぎて、ゆっくり浸かりながら
ガールズトークをしていたら、すっかりのぼせてしまいました^ー^;汗

でも、やっぱりアウトドア&温泉の組み合わせは最高ですピンクの星



温泉の後は、リビングでアルパカストーブで温まりながら
お鍋です*^ー^*

私たちは塩麹鍋、K夫妻はトマト鍋☆
おすそ分けしながら、2種類の味を楽しみました♪
ぬくぬく冬キャンプ△*  in 四季の里 旭志


私たちの塩麹鍋も美味しかったですが、K夫妻のトマト鍋にはやられちゃいました☆*^ー^*
美味しかった~~~♪
ぬくぬく冬キャンプ△*  in 四季の里 旭志


お鍋を食べて体がぽかぽか♪ 一気に温まりました☆彡

お酒ビールを飲みながら、いろいろおしゃべりして、
キャンプの夜を楽しみました*^ー^*




氷点下となりとても冷え込んだこの日☆*
朝、外に出てみるとうっすら白く、霜が降りていました。

寒さが不安でしたが、4人ともなんとか夜を越すことができました(´ー`)キラキラ
ぬくぬく冬キャンプ△*  in 四季の里 旭志


ぬくぬく冬キャンプ△*  in 四季の里 旭志


ぬくぬく冬キャンプ△*  in 四季の里 旭志


ぬくぬく冬キャンプ△*  in 四季の里 旭志


ぬくぬく冬キャンプ△*  in 四季の里 旭志



そして、みんなで朝ごはんを食べて、ゆっくりして・・・テント撤収ドームテント
11:00 チェックアウト。
ぬくぬく冬キャンプ△*  in 四季の里 旭志


最後に4人で・・・パシャッ☆
ぬくぬく冬キャンプ△*  in 四季の里 旭志



楽しい時間は本当にあっという間・・・☆
久々のキャンプで、アウトドアを満喫しました♪

また、登山にキャンプにアウトドアな日々を送りたいな~~・・・*^ー^*黄色い星
ぬくぬく冬キャンプ△*  in 四季の里 旭志



今年も残りあと3週間。
年末は再び冬の信州へ☆*

また、あの景色が見れると思うとわくわくが止まりません☆
今からとっても楽しみです(*´ー`*)
ぬくぬく冬キャンプ△*  in 四季の里 旭志









同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
内山牧場キャンプ
GW 上高地〜小梨平キャンプ
本栖湖キャンプ△*
白馬KAMABOKOTENT初張りデイキャンプ△*
木崎湖 Daycamp*
小田大浜Camp☆*
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 内山牧場キャンプ (2018-02-05 07:35)
 GW 上高地〜小梨平キャンプ (2018-02-04 10:53)
 本栖湖キャンプ△* (2017-01-19 10:27)
 白馬KAMABOKOTENT初張りデイキャンプ△* (2016-09-04 22:48)
 木崎湖 Daycamp* (2016-05-15 22:06)
 小田大浜Camp☆* (2014-08-23 08:49)

この記事へのコメント
朝日?夕焼け?とみんなのテントが素敵やね!ルーガンじゃ12月は耐えられなかったと思うよ!冬のテントほしい
ストーブとかあるんやね!!気になるアイテムです⭐︎
Posted by マイケル at 2014年12月12日 15:07
マイケル☆

雪が降って、風が強かったから寒かったけど、お天気はそんなに悪くなかったから、夕焼けも綺麗に見れたよぉ〜♪( ´ ▽ ` )ノ

そっか☆ルーガンは4シーズン用じゃないんやね!でも、スタイカも防寒対策しっかりしないと厳しかったよ〜☆

ストーブはお家でもずっと使ってるけど、いぃ感じだよ♪
いつかみんなでファミキャンしよぅね〜!♪
Posted by HutteHutte at 2014年12月13日 08:08
この間は遠くから来てくれてありがとう〜‼︎‼︎(((o(*゚▽゚*)o)))
いつもなにもできないけど、みんなのおかげで楽しい休日になりました〜♡♡またキャンプ行こうねぇ♡♡
Posted by K夫妻 at 2014年12月13日 20:27
K夫妻☆

ホント楽しかったね〜〜!♪
ありがとう( ´ ▽ ` )♡

初熊本だったけど、いぃ所やね♪♪( ´▽`)熊本もいろいろ行ってみたいな〜♪
またキャンプしよぅね☆(๑′ᴗ‵๑)
Posted by HutteHutte at 2014年12月14日 07:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぬくぬく冬キャンプ△* in 四季の里 旭志
    コメント(4)