ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Hutte
Hutte
*Camp since2007
*Hike since2011

自然の良さに惹かれて、
いつの間にか
アウトドアが大好きになりました。

2人でこれからも
歩き続けていきます♪

のんびりゆっくりマイペースな私ですが、
いろいろ更新していこうと思います☆

アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年03月25日

北横岳スノーハイク☆*

2017.3.20
北横岳へスノーハイクに行ってきました☆*
北横岳スノーハイク☆*




夫婦になって初めてのスノーハイク♪

美ヶ原を思い出す気持ちいいハイクでした。



北横岳スノーハイク☆*





この日はゆっくり出発したので、山麓駅到着は11時40分。

スキー客で駐車場は車でいっぱい。
3月半ばを過ぎても、スキー場は賑わっていました。

北横岳スノーハイク☆*



北横岳スノーハイク☆*




ロープウェイは10分間隔で運行。
乗車時間は約7分間。
北横岳スノーハイク☆*



北横岳スノーハイク☆*



スキー場を気持ち良さそうに滑る人たちを見下ろしながら、北八ヶ岳の上の方へとゆっくり上がっていきました。

北横岳スノーハイク☆*



「今から上がる人はいないだろうね〜」

そう話しながら、アイゼンを装着し準備。



と、ふと近くを見回すと、
同じように、準備してる人が‥。

「良かった」

少しホッとしました☆


北横岳スノーハイク☆*




朝は霞みがかっていた空も、雲ひとつない青空が広がっていました。

青と白のコントラスト。

「この景色が見たかった〜〜〜〜〜」

やっと来れました☆

北横岳スノーハイク☆*





雪の状態がわからなかったので、

念のためワカンも持ってきていましたが

アイゼンにして正解☆*


旦那さんは、SORELスノーブーツにアイゼン。
北横岳スノーハイク☆*


私は、少しでも軽くするために、モントレイルのシューズの上から
NEOSオーバーブーツを履いてアイゼン。
北横岳スノーハイク☆*



旦那さんは、SORELが重くて失敗した~~と・・・汗

私のオーバーブーツは、やっぱり濡れないし軽いし歩きやすかった~星
旦那さん、ごめんね汗


12時15分ハイク開始!星キラキラ


山頂までの標高差は約250mほど。
初心者の方でも登れる比較的やさしいお山です△+

北横岳スノーハイク☆*




ザクザク‥というアイゼンで歩く感覚。
思い出して嬉しくなりました ♪

北横岳スノーハイク☆*



北横岳スノーハイク☆*





久々のスノーハイク。

雪道でアイゼンの重みもあり、
急斜面ではなかなか足が上がりません・・・笑


北横岳スノーハイク☆*



2人は息を切らしながら、時々景色も堪能しつつ。

北横岳スノーハイク☆*



北横岳スノーハイク☆*





そして。。



北横岳ヒュッテに到着*
北横岳スノーハイク☆*




さらに10分ほど登ると、北横岳南峰に到着~~~
ほぼコースタイム通りでした*

北横岳スノーハイク☆*



北横岳スノーハイク☆*



北横岳スノーハイク☆*



北横岳スノーハイク☆*



山頂は開けていて、八ヶ岳の山々を見渡せました山


朝は霞が広がっていたので景色が見れるか心配でしたが、
なんとか綺麗に見えましたキラキラ

北横岳スノーハイク☆*




北横岳スノーハイク☆*




そして、ヒュッテへ戻りご飯。

この日は久しぶりにカップラーメン。
・・・からの、白ご飯を投入~~♪

北横岳スノーハイク☆*



北横岳スノーハイク☆*



北横岳スノーハイク☆*


美味しかった~~~ピンクの星


ごはんの後は、抹茶ラテでほっこりして。
北横岳スノーハイク☆*





しっかりバッチも購入♪
北横岳スノーハイク☆*




下りの景色を楽しみながら、スノーハイクを満喫虹
北横岳スノーハイク☆*



北横岳スノーハイク☆*



北横岳スノーハイク☆*




楽しかった~~~~☆^^

ずっと来たかった八ヶ岳方面。
次は夏に登りに行きたいな~~


北横岳スノーハイク☆*







同じカテゴリー(HIKE♪)の記事画像
西穂 紅葉ハイク♪
紅葉* 木曽駒ヶ岳お散歩hike
*New Life*
碧と白の美ヶ原☆* ~山編~
幻想的な世界
Road to HAKUBA
同じカテゴリー(HIKE♪)の記事
 西穂 紅葉ハイク♪ (2016-11-08 14:44)
 紅葉* 木曽駒ヶ岳お散歩hike (2016-10-05 00:04)
 *New Life* (2016-01-11 23:51)
 碧と白の美ヶ原☆* ~山編~ (2015-01-03 00:22)
 幻想的な世界 (2014-12-28 19:06)
 Road to HAKUBA (2014-09-05 01:05)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北横岳スノーハイク☆*