ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Hutte
Hutte
*Camp since2007
*Hike since2011

自然の良さに惹かれて、
いつの間にか
アウトドアが大好きになりました。

2人でこれからも
歩き続けていきます♪

のんびりゆっくりマイペースな私ですが、
いろいろ更新していこうと思います☆

アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年01月02日

碧と白の美ヶ原☆* ~旅編~

みなさま、あけましておめでとうございますキラキラ
本年も宜しくお願い申し上げます。

ブログを始めてから3年が経ちました。

気づけば、80000以上もアクセスがあり
たくさんの方に見て頂いてるんだなぁ・・・と。

感謝、感謝です(*´ー`*)☆

2015年もマイペースにブログを更新していきますので
よろしくお願いします♪


2014.12.26~30
毎年、年末恒例になってきた信州旅行☆
2014年も行ってきました♪

今回は、旅編→山編→道具編でお送りしたいと思います^^

2014.12.26
今回は、岐阜高山まで高速バス。
高山でレンタカーを借りて信州へ向かいます。

翌朝出発のため、大阪にて前夜祭を兼ねて宿泊☆
一緒にパッキングをしながら、今回の旅のプランを確認です(´ー`)

わくわくワクワク・・・・♪

前夜祭も盛り上がって、すっかり酔っ払ってしまいました*
そしていつの間にか夢の中へ・・・zzz

2014.12.27
9:00 大阪⇒高山をつなぐ濃飛バスで出発です*
約5時間かかります。
久々の高速バスでしたが、なかなか快適でした♪
碧と白の美ヶ原☆* ~旅編~


碧と白の美ヶ原☆* ~旅編~


碧と白の美ヶ原☆* ~旅編~


バスの中で朝食♪
お酒も買って、ほろ酔い^^

昨日から飲み続けている気がしますが・・☆笑
今回またどんな旅になるのか期待を寄せながら、2人ともいい感じに酔っていました♪
碧と白の美ヶ原☆* ~旅編~


碧と白の美ヶ原☆* ~旅編~


碧と白の美ヶ原☆* ~旅編~


岐阜に入ると雪はだんだん深くなっていきました。
年末の寒波で積雪量はだいぶ増えたようです*

いいお天気の中での雪景色。
とても綺麗でした(´ー`)
碧と白の美ヶ原☆* ~旅編~


碧と白の美ヶ原☆* ~旅編~


14:15 高山到着。
昨年も高山にきましたが、その時は全然積もっていなかった雪が
こんなにも積もっていました。
やっぱりこの辺りは、気温がかなり下がるんですね・・☆
碧と白の美ヶ原☆* ~旅編~


碧と白の美ヶ原☆* ~旅編~



そして、いつものレンタカーやさんで車を借ります。
スタッドレス標準装備、4WD。

「雪が多く、凍結している場所もあるので、気をつけて行ってきてくださいね~」
と見送られ・・・・☆

この日は安曇野へ。
安曇野にあるmontbellと、A&Fへお買い物です♪

店内はとても雰囲気が良くて
見ているだけで楽しめました(*´ー`*)♪

いろいろ欲しくなりましたが、
今回重要な手袋だけ購入☆

そして、ご飯を済ませた後は、
日帰り温泉で疲れを癒し車中泊。

車中泊スポットは、“道の駅アルプス安曇野 ほりがねの里”

車中泊の楽しみの一つがこの車中BAR☆
ワインにサイダーを入れて、サングリアにして飲むのが
私たちの流行り♪笑

この日もボトル1本空けてしまいました♪^^
碧と白の美ヶ原☆* ~旅編~


碧と白の美ヶ原☆* ~旅編~


コンビニで買った野沢菜のお漬物をおつまみに・・☆
最高でした♪
碧と白の美ヶ原☆* ~旅編~



また、道具編でも紹介しますが、今回初登場なのがこのカーテン。
よく車中泊をする私たちは、カーテンが欲しいとずっと思っていました。

購入すると高いので、自作で作ってみました♪
サイズを合わせるのが難しいですが、なかなかいい感じです☆
碧と白の美ヶ原☆* ~旅編~


碧と白の美ヶ原☆* ~旅編~



2014.12.28
この日は、美ヶ原スノーハイクの日。
事前にチェックしていた天気予報通り・・とってもいいお天気になりそうな予感。

朝から最高の景色を見ることができました☆
碧と白の美ヶ原☆* ~旅編~


碧と白の美ヶ原☆* ~旅編~


碧と白の美ヶ原☆* ~旅編~



・・・この続きは、山編で♪(*´ー`*)


そして、最高のハイクを終えた後、諏訪の夜景を見つつ・・・
次の車中泊スポットになる“道の駅 信州蔦木宿”へ。
碧と白の美ヶ原☆* ~旅編~



向かう途中にあるお店でほうとうを頂きました☆
野菜もいっぱい入っていて、栄養たっぷり。
身体はすぐにぽかぽか温まりました(´ー`)♪
碧と白の美ヶ原☆* ~旅編~


そして、2日目の車中泊。
ここには温泉もあるのでとても便利でした♪

車中泊ももぅ慣れたものです(o´ー`o)
気温はかなり下がっていましたが、
寝袋やダウンで2人ともぐっすりできました☆
碧と白の美ヶ原☆* ~旅編~


碧と白の美ヶ原☆* ~旅編~


碧と白の美ヶ原☆* ~旅編~



2014.12.29
朝ゆっくり目覚め・・・支度をして、
この日は戸倉上山田温泉旅館へ向かいます♪

この日から天気は下り坂*
空は雪雲で覆われずっと曇っていましたくもり

碧と白の美ヶ原☆* ~旅編~


碧と白の美ヶ原☆* ~旅編~




そして、旅館へ到着おうち
お部屋&お料理&温泉、全てのクチコミが85~90点の旅館♪

“戸倉上山田温泉 清風園”
クチコミ通り、大満足の旅館でした☆
碧と白の美ヶ原☆* ~旅編~


碧と白の美ヶ原☆* ~旅編~


碧と白の美ヶ原☆* ~旅編~


碧と白の美ヶ原☆* ~旅編~


碧と白の美ヶ原☆* ~旅編~


碧と白の美ヶ原☆* ~旅編~


碧と白の美ヶ原☆* ~旅編~


碧と白の美ヶ原☆* ~旅編~


2014.12.30
そして、最終日。
この日は、高山~名古屋まで高速バス、そこからは新幹線の予定です*

とても満喫したこの旅館・・・
旅の締めくくりにこの旅館を選んで本当に良かったです☆(´ー`)

旅館の前にあるこのモミの木。

「この木は幸せを呼ぶ木なんですよ。
ココを訪れた方は、来る度にご家族が増えココで写真を撮られています。」
と、旅館の方。

確かに何かを感じるような木でした(´ー`)
私たちもココで記念撮影♪
碧と白の美ヶ原☆* ~旅編~


碧と白の美ヶ原☆* ~旅編~


碧と白の美ヶ原☆* ~旅編~



そして、大雪の中高山へ・・・雪
平湯を越えると一気に雪の量は増えましたくもり
碧と白の美ヶ原☆* ~旅編~


碧と白の美ヶ原☆* ~旅編~


碧と白の美ヶ原☆* ~旅編~


碧と白の美ヶ原☆* ~旅編~



雪道のドライブはこわいけど、
真っ白な雪景色はとても綺麗でした☆

ドライブ、車中泊、温泉、スノーハイク…楽しかった〜!!♪

山編へつづく・・・・☆



同じカテゴリー(旅*)の記事画像
乗鞍~上高地散策*
夏の始まり☆*
GW 燕ハイク  〜旅編〜
山口へぶらり旅♪
GWは北アルプスへ ~旅編~
春の訪れ・・・♪
同じカテゴリー(旅*)の記事
 乗鞍~上高地散策* (2016-05-06 19:37)
 夏の始まり☆* (2015-07-22 18:17)
 GW 燕ハイク 〜旅編〜 (2015-06-01 00:18)
 山口へぶらり旅♪ (2015-04-27 13:31)
 GWは北アルプスへ ~旅編~ (2014-05-09 06:33)
 春の訪れ・・・♪ (2014-04-22 22:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
碧と白の美ヶ原☆* ~旅編~
    コメント(0)