ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Hutte
Hutte
*Camp since2007
*Hike since2011

自然の良さに惹かれて、
いつの間にか
アウトドアが大好きになりました。

2人でこれからも
歩き続けていきます♪

のんびりゆっくりマイペースな私ですが、
いろいろ更新していこうと思います☆

アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年01月03日

碧と白の美ヶ原☆* ~山編~

2014.12.28

美ヶ原スノーハイク。

毎日、『今日の美ヶ原』のブログをチェックして
気温や状況を確認しながら、この日をとても楽しみにしていました♪

こんなに最高のハイクになるとは・・・
思ってもみませんでした(*´ー`*)黄色い星
碧と白の美ヶ原☆* ~山編~


今回の旅でアウトドアを入れたいな~*
雪山は厳しぃし・・・でも雪の上を2人でてくてくしたいな~*

と、2人でいろいろ探して決めたのがココ☆
美ヶ原でしたキラキラ

予報通り天気は快晴☆
これ以上ないくらい、いぃお天気でした晴れ
碧と白の美ヶ原☆* ~山編~


碧と白の美ヶ原☆* ~山編~


ん~~~太陽が眩しい><キラキラ
本当にいいお天気☆*
碧と白の美ヶ原☆* ~山編~


冬期は、ビーナスラインは全面閉鎖されている為、
和田村役場というところから美ヶ原へつながっている県道をいきます。

凍結している箇所も多くありましたが、
スタッドレス・4WDで問題なくいけました*
碧と白の美ヶ原☆* ~山編~


碧と白の美ヶ原☆* ~山編~



駐車場に到着車
山本小屋ふるさと館は冬期休業中でした。

雲ひとつなく、ほんとうに最高のお天気です(´ー`)☆*
碧と白の美ヶ原☆* ~山編~


碧と白の美ヶ原☆* ~山編~


きらきら・・・☆*・。+*・☆
氷の粒たちが光っていますキラキラ
碧と白の美ヶ原☆* ~山編~


誰かが書いたHAPPY NEW YEAR☆
使わせて頂きました*^^*♪
碧と白の美ヶ原☆* ~山編~



私たちの2014年最後のアウトドア☆
美ヶ原snow hike、スタートです雪キラキラ
碧と白の美ヶ原☆* ~山編~


碧と白の美ヶ原☆* ~山編~


碧と白の美ヶ原☆* ~山編~


今回は、2人とも完全防備ピンクの星(笑)
ニット帽、サングラス、バラグラバ・・・・・
お肌が出ているところはほとんどありません黄色い星

画的には、ちょっとどぅかなという感じもしますね(´ー`;)笑・・・
でも、ここまでしていないと往復3時間のハイクは耐えられなかったかもしれません雪

標高2000m、寒さと紫外線対策は必須でした> <キラキラ
碧と白の美ヶ原☆* ~山編~


碧と白のコントラスト・・・
アルプスの山並みが綺麗に広がっていましたキラキラ

冬の美ヶ原・・・一面の銀世界雪キラキラキラキラ

最高の景色に2人とも大興奮です(*´ー`*)
碧と白の美ヶ原☆* ~山編~


遠くにはパラグライダーをしている人が見えました♪
気持ちよさそう~雪(o´ー`o)キラキラ
碧と白の美ヶ原☆* ~山編~


碧と白の美ヶ原☆* ~山編~


碧と白の美ヶ原☆* ~山編~


碧と白の美ヶ原☆* ~山編~


美しの塔に到着黄色い星

快晴でいいお天気でしたが、風がとても強く
冷たい風が体感温度を下げていました。

美しの塔で寒さを凌ぎながら、ワカンを装着もみじ02

・・・ただ、かなり冷えていて手袋を外せないため、
ワカンの装着に悪戦苦闘青い星

ここで気づいたのは、“ワカンの装着は歩き出す前に装着しておくこと” でした汗

毎回いろいろ勉強になります(´ー`;)雪
碧と白の美ヶ原☆* ~山編~


碧と白の美ヶ原☆* ~山編~


碧と白の美ヶ原☆* ~山編~


碧と白の美ヶ原☆* ~山編~


碧と白の美ヶ原☆* ~山編~



ワカンの装着も完了し、王ヶ頭へ向けまた出発ですピンクの星キラキラ

雪はそこまで深くないですが、
やっぱりワカンは雪の上をサクサクいくことができて、歩きやすいです♪(*´ー`*)
碧と白の美ヶ原☆* ~山編~


碧と白の美ヶ原☆* ~山編~


碧と白の美ヶ原☆* ~山編~


碧と白の美ヶ原☆* ~山編~


碧と白の美ヶ原☆* ~山編~


この日の朝の気温は-10℃。
お昼間の気温は-5℃雪

風速は15m、突風は25mくらい・・・黄色い星

この時期にしては、暖かい方ですが
強く吹く風が体感温度を下げていました汗
碧と白の美ヶ原☆* ~山編~


碧と白の美ヶ原☆* ~山編~


遠くにうっすらと見えるのは富士山・・・
すご~い(*´ー`*)!!
高原からこんなにもたくさんの山々を見渡せるココだけかもしれませんキラキラ
碧と白の美ヶ原☆* ~山編~


御嶽山。
まだ噴火が続いていますね・・・。
碧と白の美ヶ原☆* ~山編~



・・と、そこへ雪上車がきました!
引かれる~~汗(笑)

迫力があってすごかった~キラキラ
王ヶ頭ホテルに宿泊される方は、この雪上車に乗ってクルージングが体験できるみたいです雪
碧と白の美ヶ原☆* ~山編~


碧と白の美ヶ原☆* ~山編~


碧と白の美ヶ原☆* ~山編~


美ヶ原高原王ヶ頭ホテル 標高2034m 到着キラキラ
碧と白の美ヶ原☆* ~山編~



久々のハイクと寒さに体力を奪われた私たちは、
お腹がぺこぺこになっていました(´ 3 `)

冬のハイクで前にも作ったことがあるキムチチャーハン♪
お気に入りです☆今回はチーズも入れちゃいましたピンクの星
碧と白の美ヶ原☆* ~山編~


いい雰囲気・・♪
碧と白の美ヶ原☆* ~山編~


碧と白の美ヶ原☆* ~山編~



お外はかなり冷えているので、
王ヶ頭ホテルの中で食べさせてもらいました*

キムチチャーハンとスープを飲んで
身体はぽかぽか.。o 〇
冷えた身体を温めてくれました(´ー`*)♪

碧と白の美ヶ原☆* ~山編~


碧と白の美ヶ原☆* ~山編~


身体が温まった後は、王ヶ頭ホテル周辺を散策☆
360℃パノラマの世界を大満喫しましたキラキラ
碧と白の美ヶ原☆* ~山編~


碧と白の美ヶ原☆* ~山編~


2年前GWに美ヶ原へ来たときは、
曇り空で周りの山々が全く見えなかったので・・・
今回のハイクは2人へ2014年最後の最高のプレゼントになりましたキラキラ
碧と白の美ヶ原☆* ~山編~


王ヶ頭で満喫した2人は、一面に広がる景色を眺めながらゆっくりと下山・・・☆*
碧と白の美ヶ原☆* ~山編~


ここからは、幻想的な世界が広がっています・・・キラキラ
本当に素敵でした(*´ー`*)
碧と白の美ヶ原☆* ~山編~


碧と白の美ヶ原☆* ~山編~



碧と白の美ヶ原☆* ~山編~


碧と白の美ヶ原☆* ~山編~


碧と白の美ヶ原☆* ~山編~


サングラスのレンズ越しに撮影したら、
セピア色になり幻想的な景色に写りました☆*

これもまた素敵・・・キラキラ
碧と白の美ヶ原☆* ~山編~


碧と白の美ヶ原☆* ~山編~


あれっ・・?
倒れていますね(´・ω・`)

大丈夫ですか~??(笑)
碧と白の美ヶ原☆* ~山編~


碧と白の美ヶ原☆* ~山編~


どこまでもつづく道。
遠い遠いところまでずっとつづいてそうです。

美ヶ原・・・改めて素敵な場所だなぁ・・と感じました(*´ー`*)
碧と白の美ヶ原☆* ~山編~


碧と白の美ヶ原☆* ~山編~


碧と白の美ヶ原☆* ~山編~


そして、、、帰り道。

2人振り返るととても綺麗な景色・・・☆*

「・・・・***」

嬉しくて涙が出ました。
私にとって今まで生きてきた中で1番嬉しい瞬間でした☆キラキラ


2014.12.28 美ヶ原 
いろんな意味で
一生心に残るHappy hikeになりました♪(*´ー`*)
碧と白の美ヶ原☆* ~山編~






同じカテゴリー(HIKE♪)の記事画像
北横岳スノーハイク☆*
西穂 紅葉ハイク♪
紅葉* 木曽駒ヶ岳お散歩hike
*New Life*
幻想的な世界
Road to HAKUBA
同じカテゴリー(HIKE♪)の記事
 北横岳スノーハイク☆* (2017-03-25 11:20)
 西穂 紅葉ハイク♪ (2016-11-08 14:44)
 紅葉* 木曽駒ヶ岳お散歩hike (2016-10-05 00:04)
 *New Life* (2016-01-11 23:51)
 幻想的な世界 (2014-12-28 19:06)
 Road to HAKUBA (2014-09-05 01:05)

この記事へのコメント
どこまでもつづく道・・・
最後の方の雪道の写真素敵ですね♪
今年もお二人にとって素敵な1年になりますように^^
Posted by Mamu at 2015年01月07日 16:43
Mamuさん☆

ありがとうございます♪( *´▽`*)
帰りの雪道は、逆光ですが幻想的な写真が撮れました〜☆*
スノーハイクするなら、美ヶ原はほんとオススメです♪♪

Manuさんにとっても素敵な1年になりますよぅに…☆今年もよろしくお願いします♪
Posted by HutteHutte at 2015年01月08日 06:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
碧と白の美ヶ原☆* ~山編~
    コメント(2)