ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Hutte
Hutte
*Camp since2007
*Hike since2011

自然の良さに惹かれて、
いつの間にか
アウトドアが大好きになりました。

2人でこれからも
歩き続けていきます♪

のんびりゆっくりマイペースな私ですが、
いろいろ更新していこうと思います☆

アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年09月19日

白山HIKE Ⅱ △* 

白山HIKE Ⅱ △* 




朝。

3時起床。

アルプス展望コースを通り、
朝焼けを見るため4時出発ですキラキラ




夜中。
「眠れない・・・どうしよう・・・」


と悩んでいるうちに、少しうとうと。。。。
2時間くらい寝れました。


ほっ。



今まで何回もテント泊をしてきて、
こんなに寝れなかったのは初めてでした^^;




朝ごはんを少し食べて、
支度をして出発です山

白山HIKE Ⅱ △* 



白山HIKE Ⅱ △* 




昨日のガスは綺麗にとれ、空気は澄んでいました。


「今日はいいお天気になりそう 」


アルプス展望台コースを通って、室堂へ向かいます。

白山HIKE Ⅱ △* 



白山HIKE Ⅱ △* 



白山HIKE Ⅱ △* 



白山HIKE Ⅱ △* 



朝焼け。

転勤などで全国各地に離れてしまった友達と、
こうしてまたこんな素晴らしい景色を見ているのは不思議な感じ。。。

離れてはいるけど、みんなで集まるとみんな何も変わらない☆

白山HIKE Ⅱ △* 



展望台に到着*
朝早くですが、たくさんの登山客でにぎわっていました^^
白山HIKE Ⅱ △* 



白山HIKE Ⅱ △* 



白山HIKE Ⅱ △* 



もうすぐ結婚式をひかえている友人のために、余興ムービーの撮影を♪
素敵な画が撮れました☆

白山HIKE Ⅱ △* 



白山HIKE Ⅱ △* 



白山HIKE Ⅱ △* 




白山HIKE Ⅱ △* 





休憩をとりながら、いざ室堂へ山

睡眠不足と久しぶりの登山でなかなかペースがあがりません汗


白山HIKE Ⅱ △* 



白山HIKE Ⅱ △* 



白山HIKE Ⅱ △* 



白山HIKE Ⅱ △* 



荷物は軽いはずなのに、息が上がります。
それでもこの絶景キラキラ



見渡す限りの雲海。。。



この日は雲海がとても長く見れましたくもり

白山HIKE Ⅱ △* 



白山HIKE Ⅱ △* 




白山HIKE Ⅱ △* 



さすがお花の百名山。
至るところにかわいいお花たちが咲き乱れています。

癒し・・・・(*´ `*)
白山HIKE Ⅱ △* 




白山HIKE Ⅱ △* 



白山HIKE Ⅱ △* 




白山HIKE Ⅱ △* 



白山HIKE Ⅱ △* 




室堂到着~~~!

突然現れた大きくてキレイな建物にテンションが上がります黄色い星
白山HIKE Ⅱ △* 



そこはやはり霊峰。

どこからともなく法螺貝の音が聴こえてきます。
そして、御前峰を前にピンと張り詰めた空気が漂います☆


・・・と、ここで、まさかの

「ラジオ体操第一~~~~!♪」


と音楽が流れてきて、みんなでラジオ体操をしました*


30代の本気のラジオ体操です(笑)




そして、第2も続き・・・・笑


身体が温まったところで、
腹ごしらえ☆


山荘は、とても綺麗で広くて食べ物も充実していましたチェリー

白山HIKE Ⅱ △* 



白山HIKE Ⅱ △* 




白山HIKE Ⅱ △* 



白山HIKE Ⅱ △* 



ここでもやっぱり撮影(笑)

喜んでくれるといいな・・♪
白山HIKE Ⅱ △* 





そして、次の目的地。

御前峰へ向け出発!

白山HIKE Ⅱ △* 



白山HIKE Ⅱ △* 



一気に高度を上げていきます日の出

白山HIKE Ⅱ △* 



室堂から御前峰までのコースタイムは40分☆

白山HIKE Ⅱ △* 



白山HIKE Ⅱ △* 




山頂到着~~!

昨日の雨からは想像できないほどの絶景キラキラ


快晴の景色はもちろん好きだけど、
こうして雲が創り出す景色も何とも言えない良さがありますピンクの星
白山HIKE Ⅱ △* 



白山HIKE Ⅱ △* 



白山HIKE Ⅱ △* 




小猿のように軽々とどこへでも登ってしまう旦那さん☆
見ていていつもハラハラしちゃいます> <笑
白山HIKE Ⅱ △* 



白山HIKE Ⅱ △* 



みんなで30分程山頂の景色を楽しんだ後、
名残惜しい気持ちを抱えながら、ゆっくりと下山へ。

白山HIKE Ⅱ △* 




白山HIKE Ⅱ △* 



どこまでもつづく道。




これまでもこれからも


2人で歩きつづけます*^ ^*

白山HIKE Ⅱ △* 



白山HIKE Ⅱ △* 



白山HIKE Ⅱ △* 



白山HIKE Ⅱ △* 




白山HIKE Ⅱ △* 



白山HIKE Ⅱ △* 



水場発見!
冷たーい水で、クールダウン。

気持ちぃ~~~星

白山HIKE Ⅱ △* 



そして、テント場到着*
朝4時からの行動時間は休憩含め約6時間。


白山HIKE Ⅱ △* 



まったり。

ゆっくり。


最後にみんなでのんびり過ごしましたクローバー

白山HIKE Ⅱ △* 



白山HIKE Ⅱ △* 



白山HIKE Ⅱ △* 



2017 夏山。
白山HIKE。


みんな、ありがとう。
お疲れさまでした♪
白山HIKE Ⅱ △* 







同じカテゴリー(キャンプ&HIKE)の記事画像
木曽駒テント泊
白山HIKE Ⅰ △* 
2017 夏山☆*
*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅡ
*雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅠ
夏山いってきました!!
同じカテゴリー(キャンプ&HIKE)の記事
 木曽駒テント泊 (2018-02-06 07:40)
 白山HIKE Ⅰ △*  (2017-09-08 12:39)
 2017 夏山☆* (2017-08-30 10:31)
 *雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅡ (2016-08-24 22:22)
 *雷鳥沢キャンプ&立山ハイク* PartⅠ (2016-08-22 16:05)
 夏山いってきました!! (2016-08-11 07:55)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白山HIKE Ⅱ △*